いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

すなわちそれ 現実の中のあがきですから

 

海賊のように飲む会

『すなわちそれ夢の中のあがきですから』

全10公演が無事終演しました

 

f:id:itsukanoaida:20190212020813j:plain

 

 

理想と現実の狭間で

ぼくは苦しんでいたんです

 

 

 

今回は

劣等感に苛まれる日々だった

 

 

実力ある先輩たち

美しい女子たち

試練な役どころ

 

 

でも

本当に素敵な座組みで

稽古でも本番でも

いつでも笑いがあって

すごくあったかくて

 

みんなともっと仲良くなりたかった

ほんとはね

大好きなんだ

っておもっていたけれど

 

どうおもわれているか

不安で

怖くて

最後には逃げてしまった

 

 

なんだか今作の主人公みたい

 

 

そうやって

はちゃめちゃコメディの中にいる主人公が

だれかの心に寄り添える役だから

感動を呼んだのだろう

 

 

舞台も

照明も

音響も

ダンスも

音楽も

もちろん役者のみんなも

すごくかっこよくて

たくさん気付かされたこともあって

 

関われたことに本当に感謝

 

 

苦しくて

悔しくて

でも

いっぱい笑った

すごく楽しい時間でもあった

 

 

 

はやくやめることに気づけることも

幸せなことなのかもしれない

 

だけど

やっぱり

まだ役者はやめません

 

もう少し

ほんの少しでも

わたしがわたしであるために

 

 

いつか

もっと強くなれたら

もっと素直になれたら

もっと実力のある役者になれたら

また一緒に芝居をさせてください

 

 

今作に関わってくださった

スタッフのみなさま

一緒に作品を創ることができた

役者のみんな

太平洋くらいの懐の深さで

わたしを受け入れてくれた文明さん

そして

ご来場いただいたみなさまに

ありったけの愛を込めて

 

本当に

さんきゅーでーす!

 

f:id:itsukanoaida:20190228014201j:plain

 

バク (弥生)

つくし