いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

美しい孤独 と 鳥肌の先

 

 

胸の奥を風がなで

鳥肌が浮き立ち

涙がこぼれる

 

 

そんな

風景が

空気が

場所が

世界にはたくさんあって

 

 

ふと

泣きたくなったり

叫びたくなったり

歌いたくなったり

感傷的になったり

だれかを抱きしめたくなったり

 

ときに

ひとり旅はなんだかさみしくて

このまま世界に

とけてしまいたいようになる日もあるけれど

 

 

たくさんの愛に包まれて

生かされて

 

少し素直になれたようなじぶんと

少し強くもなれたりするじぶんと

出逢えたり

 

 

ひとり旅

それは美しい孤独

 

 

Mexico:11/20〜12/1

Oaxaca → San Cristóbal de las Casas → Mexico City → Cancun

 

Costa Rica:12/1〜6

San Jose → Drake Bay → Sierpe

 

Panama:12/6〜18

Boquete → Santa Fe → Cano → El valle → Panama City

 

 

1ヶ月の中南米

今回の旅を振り返ったら

あふれてきたことばたち

 

 

いつものように

たくさんの出逢いによって

生かされていた旅

 

生きているということに

ありがとう

ってたくさん感じた旅

 

 

そして

帰国してから働いていた日本でも

すてきな出逢いがあって

 

 

派遣で

期間限定で販売の仕事をしていたわたしと

ご近所さんみたいに

親しく接してくれたスタッフさんたち

下町のあたたかさが溢れるお客さんたち

初日に出逢ってから

わたしに会うために通ってくれたおじちゃん

によって

楽しく働いていた年末

 

 

本日より

スーツアクターに復帰しています

 

 

日本も悪くない

 

 

そうおもえるようになったのは

ひとりで海外に出るようになってからで

 

わたしの感性を造っているのは

わたしが出逢ったすべての

 

風景

空気

場所

そして ひと

 

 

だから

わたしは海を越える

これからも

きっと ずっと

 

 

そして

わたしが生きている日常も

もっと大切にできますように

 

 

これからも

まだ見ぬ世界へ

あなたに出逢いにいきたい

 

 

 

ってことで

ひとりぼっちの年越しをすごして

なんだか感傷的な夜を送るわたしと

だれかあそんでください

 

 

かっこつけて語ったくせに

実はただのさみしがり隠しだったりも

するのです

 

 

だれかがいるから

輝く孤独とひとりの時間

 

 

2019年も

よろしくお願いします