いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

自然とともに生きること


すっかりご無沙汰なブログさん

 

2ヶ月滞在したVancouverを去り

今はここkeremeosという

小さな小さな街の

100年以上続く働いている

 

f:id:itsukanoaida:20191109022026j:image

 

今日は17連勤からの初休日

山の真ん中に街がある

深呼吸したくなる

そんな場所

 

f:id:itsukanoaida:20191109025005j:image

 

住まいは敷地内の一軒家

家族で暮らせるくらい大きなこの家にひとり暮らし

 

f:id:itsukanoaida:20191109021148j:image

 

最初は怖いなってびびってたけど

今では爆音で音楽流して

熱唱しながら湯船につかれるこの家が

お気に入りの我が家です

 

仕事は

開店準備から閉店準備

品出し

袋詰め

接客

ミルクシェイク作りなどなど

なんでもやります

 

初日からレジを教わり

2目にはひとり立ち

 

なんでもやらせてもらえるこの環境

しかも自家製の野菜やくだものは全てオーガニック

 

f:id:itsukanoaida:20191109021744j:image


f:id:itsukanoaida:20191109021748j:image

 

f:id:itsukanoaida:20191109025108j:image

 

こんなキレイなオーガニックピーチはじめてみた!

こんなにいろんな種類のカボチャがあるなんて!

これはなに!?

日々新しい出逢いをしています

 

10月の末でシーズンが終わって

お店が閉まってしまうから

2ヶ月ほどしか働けないのが残念だけど

短い時間を大切に

今をしっかり生きていく

 

Vancouverから車で4時間

わざわざこのお店まで食材を買いに来るひとたちがいるくらい

クオリティの高いものを扱っています

 

お時間あればkeremeosにぜひ*