いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

海賊のように飲む会

 

昨日は

10月に出演した舞台で

演出をしていたカワモト文明さん主催の劇団

海賊のように飲む会の

2月公演に出演が決まったので

その顔合わせ

 

 

はじめましての役者さんたちと

どきどきの本読み

 

初読みだったこと

そして

はちゃめちゃコメディなこともあり

意味わからんわー

っておもうシーンも多かったけれど

 

何せもう

おもしろい

 

笑いが絶えない本読み

 

からの

まさかのいきなり立ち稽古

 

 

劇団によっては

数日本読みしかしない

なんてところもあるけれど

まさか顔合わせで立つとは

 

そして結構進んでいく

 

今日の稽古も進みが早かったけれど

どんどん立ち位置などをつけてから

内容は後追いする

という創り方

 

いろんなやり方があって

答えがひとつじゃない

どれも正解になるところが

芝居のすきなところのひとつでもある

 

 

そして

17時に切り上げ親睦会へ

 

 

食べまくり

飲みまくる

 

食べ放題でも

飲み放題でもないのに

豪快に自由に注文していく

 

 

海賊のようだ

 

 

わたしは23時で帰ったけれど

最終組は終電だったそうで

 

 

そりゃ

お会計もすごいことになりますよって

 

 

おもしろいひとたちと

おもしろい芝居を創る

 

 

楽しみだ!!

 

ーーーーーーーーーーー

 

海賊のように飲む会

第12回本公演

『すなわちそれ 夢の中のあがきですから』

作 / 演出:カワモト文明

 

f:id:itsukanoaida:20190115114838j:plain

 

f:id:itsukanoaida:20190115114857j:plain

 

【場所】

上野ストアハウス

台東区北上野1-6-11

NORDビル B1

 

【チケット】

前売:4000円

当日:4500円

 

↓ご予約はこちらから↓

https://www.quartet-online.net/ticket/yumenonaka?m=0kefieb

 

ご来場お待ちしておりまーす!