いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

3足のわらじ

 

JAT Produce公演

『獄窓〜宛名なき手紙〜』

優、陽合わせて全8公演が無事終演しました

 

f:id:itsukanoaida:20190423214736j:image

 

今回は

関西人じゃないのに

エセ関西弁をしゃべり

虚勢を張るエット

 

規律の中に

少しだけ人間味をみせる看守

 

そして

演出カワモト文明の演出助手

 

という

3足のわらじを履いていたつくしさん

 

しかも舞台は360度

やることはいっぱいおっぱいやで

 

 

最初は

全部中途半端になってしまうんじゃないか

って不安もあったけれど

 

文明さんや

共に闘うスタッフと

一緒に進む座組のみんなに

助けられながら

作品を創ることができました

 

演助としても

役者としても

ぽんこつな稽古の日々ではあったけれど

舞台で結果が出せたかな

 

ハプニングも笑いに変えて

稽古以上の結果が出せた本番

 

もちろん

まだまだ未熟だけれど

でも

文明さんにも

本番が1番よかった

ほめてもらえたから

 

お客さんにも

笑ってもらえたエット

泣けたといわれた看守

 

原作者のヒロトさんにも

エットおもしろかったです

と言ってもらえたから

 

演助としてどうだったかは

正直わからないけれど

制作も含め

スタッフワークに関われたことは

本当に勉強になりました

 

毎日

大家族の母みたいな気持ちだったよ

 

ずっと不安だったけれど

たまに辛かったけれど

報われた気がします

 

本番期間中は

みんなのおかげで

なんだかんだ毎日笑ってた

ありがとう

 

あし足りてないけど

ちゃんと履けてたかな

わらじ

 

 

今回は大人数だったから

さみしさも大きくて

 

でも

いつか必ず会えんだ

 

これも一期一会

 

無事に出所したからさ

一緒に娑婆の酒飲もう

 

 

座組のみんな

スタッフのみなさま

ご来場いただいた全ての方へ

ありがとうございました*

 

f:id:itsukanoaida:20190423214811j:image

 

f:id:itsukanoaida:20190423214824j:image

 

陽:エット

優:看守

演出助手

 

つくし