いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

微笑みを分け合えば雨は上がる

 

DEAD STOCK UNION

『微笑みを分け合えば雨は上がる』

楽日に当日お手伝いをやらせていただきました

 

f:id:itsukanoaida:20190404130058j:plain

 

観劇、出演、お手伝い

様々な形で関わらせてもらっている劇団

 

今回は

また共演したい

とずっとおもっている

尊敬する役者さん

元木の兄貴最後のDSU出演

 

そして

以前共演したことのある役者さん

観たことのある役者さんなど

知っている方がたくさんで

これは行かなければ!

となったのでした

 

 

DSUの作品は

必ず最初がアップテンポで

観客をおいていくくらい早いんだけど

今回はついていけたというか

ちゃんと入ってきて

物語に突入できた感じ

そして

終わりへの持っていき方も

無理がないというか

まとめ方がよかった

 

ちゃんと入ってきて

ちゃんと納得できて

だから

感動した

泣いたよ

 

出演も含め

わたしの知りうる4作の中で

1番すきだと感じました

出演したかった

うちもあそこにいたかった

そうおもえた

 

舞台セットには懐かしの

その先にあるモノグッズが!

そして懐かしキャラまで!

当日お手伝いにも客席にも知ってる顔が!

 

終始懐かしくて

それもなんだかうれしかった

 

f:id:itsukanoaida:20190404130134j:plain

 

f:id:itsukanoaida:20190404125741j:plain

 

ちゃっかり大入り袋までいただき

カリスマバナナブロマイドもいただき

朝まで打ち上げに参加させてもらいました

 

f:id:itsukanoaida:20190404130310j:plain

 

わたしも精進せねば

ありがとうございました*

 

さて

これから山梨へいってきます