いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

 

はだしのゲン

で共演した

大好きな女優さん

高森さんが出演する舞台を

はだしのゲン

そして黒蜥蜴で共演したお2人と観劇に

 

f:id:itsukanoaida:20181112115549j:plain

 

どの役者さんもいい

役がちゃんとそのひとに見えて

うそがない

 

舞台セットもリアリティがあって

本当にひとの家の中を覗き見しているような感覚

 

王道な展開をみせながら

おわりは捉え方によって変わる

 

えーー

って叫んでました

心の中で

 

前すすむさんの

こういうおじさんいるよなー

と感じつつ

憎めないふふっと笑いを誘ってくる感じもいい

全力じじい好きなので応援してます

 

そして我らが高森さん

やっぱりすてきでした

わたしにオファーがくるような役じゃない

って言ってた意味はわかったけれど

こういうタイプもっとオファーがあっていいと思う

すごみを感じた

 

そして

家族というものについて

改めて考えた

 

選んだわけじゃなく

すきとかきらいとか

合うとか合わないとか

そういう感情は差し置いて

家族というもので繋がれてしまっている

友達も恋人も選べるのに

家族ってなんだろう

 

 

文明さんも観に来てくれ

演出家さんの友人ということで

劇団の飲み会にも参加させてもらいました

 

 

うちも負けてらんねーな

って勝手に火がついた夜