いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

welcome to Japan

 

インドネシアを旅しているとき

ジャカルタの宿で出会った女の子が

日本に遊びにきました

 

初海外なんだって

 

一緒にインドネシアを旅した友人と

3人で昨日は明治神宮

 

f:id:itsukanoaida:20181112112944j:plain

 

彼女の希望で行ったわけだが

日本人のわたしたちにも何がどこでやっているのかわからず

流鏑馬みたかったけれどみれず

 

ネットにも全然情報がないので

観光するには難しい

 

それから

代々木公園へ行き

50円だったかさじぞうの絵本を買い

新宿でタルトを食べる

 

f:id:itsukanoaida:20181112113323j:plain

 

食べたいと言っていたので有名らしい

はじめて食べたけど

中のチーズクリームがあったかくてとろとろで

外がサクサクでおいしかったー

 

夜は回転寿し

みんなで取ったお皿の1貫をあげる

なんでも食べる彼女

どれもおいしかったみたいでよかったよかった

 

みんなでうちにお泊まりし

今日は高尾山へ

 

わたしも初高尾山

わくわくしていたのに

どんより天気

そして寒い

でも歩くと汗をかく

 

f:id:itsukanoaida:20181112113734j:plain

 

紅葉はまだまだだったけれど

所々染まっているところもあって

 

f:id:itsukanoaida:20181112113936j:plain

 

かわいいやつめ

このピンバッチががちゃがちゃにあって

ほしいなーと思ったけれど

300円なのでやめました

 

晴れてるときにまた行きたい

 

冷えた体を温泉であたため

高尾山名物のそばを食べて

2日間の東京観光終了

 

彼女は明日の夜行で京都へ

満喫できるといいな

 

ああ

英語力を上げたい

実感した2日間でもあった

 

 

また

日本か

インドネシア

世界のどこかでの再会を願って