いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

歩く 歩く

 

LINEをやっていないわたし

今日は稽古時間の変更連絡が来ず

汗だくになりながら焦る

というはじまりから

となり駅まで歩いて15分

だと聞いたので

最寄駅より乗り換えが便利で交通費も安い

恵比寿まで歩いて帰ることに

 

まっすぐ行くと着くよ

と教えてもらった通り

歩く 歩く

途中のくねくね道も

地図をみせてもらった通り

左にそれながら

まっすぐ まっすぐ

歩く 歩く

 

そして30分

これは絶対間違えた

でも道は繋がってるから

歩いていればどこかの駅に着くだろう

歩き続けていたところに

巡回中のおまわりさんが

渋谷駅までの行き方を教えてくれ

 

稽古場出発から1時間

2駅先の渋谷駅に着きましたとさ

 

こうなればもう

あそこへ行くしかあるまい

明日への神話を愛でに

渋谷駅構内を彷徨う

 

f:id:itsukanoaida:20181009232223j:plain

 

ああ

岡本太郎美術館に行きたい

 

帰宅まで倍以上時間がかかってしまったけれど

明日も稽古は1時間遅れだし

秋の夜長は歩くのに気持ちよかったし

いい運動にもなったし

岡本太郎もみれたし

 

めでたし めでたし