いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

Latin America

 

今回は

11/20〜12/20

1ヶ月間中南米

 

メキシコ→コスタリカパナマ

 

久しぶりのひとり旅

わくわくが止まらない

 

思いきや

 

私「中南米行ってくる」

父「おっけー 俺も行く」

 

父 途中1週間旅に同行することに

 

私「中南米行ってくる

       お父さんも1週間くらいくるよ」

弟「俺も行きたい」

 

弟 父と共にくることに

 

軽すぎる...!

フットワークも気持ちも

血は争えないというやつか

 

おかげでメキシコ予定を

だいぶ変えました

というか

考えなきゃいけなくなった

 

まあ

ひとりの気ままさはなくなるけれど

 

帰国子女の弟と

(オーストラリアの高校卒)

出張や旅行で海外経験豊富な父

(北朝鮮で革命だ!と叫んで

井戸水を飲み腹を壊す

という謎の逸話あり)

 

という2人なので

心強いし楽しみだ

久しぶりの家族旅行が中南米とは

ビバ・クレイジーファミリー

 

 

今回も

リュックひとつで旅に出ます

約4.5kg

アジア旅よりちょっと増えた

荷物もどこかのタイミングでご紹介します

 

 

そして

日本最後の晩餐はうなぎ

2月に友人とアジア旅に行く前日もうなぎだったなあ

もはや定番

 

f:id:itsukanoaida:20181121064134j:image

 

このきれいな艶

iPhone10すごい

お下がり5との差が切ない

 

でも大丈夫

旅のお供には新入りの

FUJIFILM XT10&単焦点レンズ

 

10年来のNIKON一眼が壊れたことを機に

旅の相棒としてミラーレスを

 

ほんとうは一眼を持っていきたかったけど

中南米だしね

まだまだ使い慣れなくて

間違って写真消したりしてますが

この旅での収穫が楽しみだ

 

 

旅の前にと

自分で前髪を切ったら

最大限に失敗してしまい

テンションが下がっています

これを機に海外床屋デビューするかも?

 

 

それでは

つくし流バックパッカー

ラテンアメリカ編スタート!