いつか の あいだ

日々のこと 旅のこと 舞台のはなし おもうままに気のままに

幕開け

 

殺してもいい命

初日を迎えました

 

おめでとうございます!

ありがとうございます!

 

f:id:itsukanoaida:20190622002644j:plain

 

この顔合わせから早1ヶ月

あっという間の時の流れ

 

初の大劇場

初の商業演劇

初のアンサンブル

はじめてづくしの今回

 

悔しいことも多いけど

先輩方の胸をかりるつもりで

しっかりと吸収したい

 

f:id:itsukanoaida:20190622002814j:plain

 

ベテランのみなさんも

本当に気さくで優しくて

大所帯な女子楽屋も

不思議と居心地がいい

楽しく過ごしています

 

そして

たくさんも差し入れのおかげで

着実にお腹も成長しております

 

f:id:itsukanoaida:20190622002746j:plain

 

おいしいものがいっぱいで

本当にうれしい

しっかりとエネルギーになっていく

感謝

 

 

ところで

 

みなさんは

「殺してもいい命」

って

あると思いますか

 

 

今作のタイトルをみて

殺してもいい命なんてない

という言葉を多く聞いた

 

だけど

死刑は?

自殺は?

動物の命を殺して食べることは?

 

たくさんの疑問が浮かぶ

 

立場によって

状況によって

ちがう答えが生まれると思う

正義がそうであるように

 

今回の舞台で

殺してもいい命

をぜひ考えてみてください

 

 

おかげさまで完売の回もありますが

平日はまだまだ余裕があるので

お時間ある方はサンシャイン劇場

 

f:id:itsukanoaida:20190622002840j:plain

 

NEWポスターがかっこいい

笑顔のぬまっち

実は小島のよしおさん気取り

 

6/30までかけぬけるぞー!